和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【行事】新年会

高校の部活動のOB会。
年齢差20歳があつまる不思議な集団。
はたから見れば、会社の部署の新年会に見えなくもない。


無事に終わって何よりでした。
ただ、幹事をしていると30人以上の精算しなきゃな、と思うと
強いお酒(おいしい日本酒や焼酎)に気分的に手が出せないのが、実情。
ひさびさ参加の方もちらほら見受けられて、
いやぁ、幹事になってから地味に連絡を続けた甲斐があるなぁ、と、
こっそり1人でしみじみしたりして。


あとは、1学年下のS君が商売敵であることが判明したり。
二人して大手さんへの敵愾心を燃やしたり、
合併したりしたら同じ職場かよー、などといらぬ心配をしたり。


そのまま一次会は流れて、有志一同でカラオケへ。
一時の勢いはないものの、雰囲気はそのまんまなカラオケ。
(勢い・・・・・・みんなが歌える曲を入れて、みんなで絶叫するパターンが減った)


んー。例年通りの正月二日。
きっと来年もこんな感じで日記を書いているように思います。