和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】SML

茶店にて。


午前中でゼミが終わったので、
(脚注のつけ方やら書式やらハード的な説明がありました)
夕方からのバイトまで優雅に
「キャフェ」
ですごすことにしました(空から降ってくるようなストーリー風表記)。


ブレンドコーヒー
Sサイズ:190円
Mサイズ:210円
Lサイズ:260円


まあ、言ったのは普通のチェーンですが。
迷わずにLサイズを選択。
いいんだよ、冷める前に飲み終わってしまうから。


店のカウンターのお姉さんがカップを取り出してきます。
それ、Mサイズのカップじゃないのかなー?
エムとエル、聞き間違えられちゃったかな?
うわー、なみなみと注がれた。
Lサイズって言い張られた。言い返せません。
擦り切れイッパイまで入ったカップ
セルフ方式なので自分の席までそのまま移動しなくてはなりません。
こぼれそうなコーヒーをもったまま、そろりそろりと店内を移動します。
ちょっと不審です。


そんな冬のてろりとした午後。