和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】マイ○○

さっきTVを見ていたら、
「リップクリーム(スティックタイプ)は他人と兼用しないのがこだわり」
という人がいた。


こだわりもなにも、そんなものではないのかなー、と思ったが。


我が家はわりとそのへんが適当なことに思い当たった。


例。


歯ブラシ……1人1つ
バスタオル……1人1つ
洗面タオル……共有
コーヒーカップ……例外を除いて共有
(私のでかいサイズのコーヒーカップは誰も使わない)
湯のみ……共有
箸……共有
ご飯茶碗……1人1つ、ただし両親は2人で2つ(ペア)
味噌汁茶碗……共有
自転車……1人1つ、ただし父親は持ってない(私のを使う)


だからどうということはないのですが。


箸の共有はたまにびっくりされますね。
個人的には、食事のタイミングがまちまちなので、
「あるものを使う」スタンスが定着しています。
お弁当用の箸は個別なんですがね。


ま、どうでもいいような内容の日記。