和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【TRPG】お休みの日

社会人になって初めてのお休みでした。


2日ともTRPGに出かけていました。
うん、まあ、趣味はいい気分転換になるよね。
土日に揃ってインドアだったなぁ、というぐらいで。


土曜日は『ブレイド・オブ・アルカナ・3』(2回目)
日曜日は『トラベラー』(1回目)
両日とも、ロールプレイというよりは、
数字データを追いかけ追いかけしていました。
そしてその行動がちょっと不発だったり。
同じ卓で遊んだ人の足を引っ張っていなければなぁ、と思います。


ニュース見ながら、いろいろ手作業の練習をしています。
(主に紙幣を数える練習です)
来週からは電卓の練習も入ってきます。
電卓は左手操作が原則と聞きました。
電話と同じく、右手でメモなどを取りながら作業するためでしょうか。
パソコンのテンキーや普段の電卓操作など、
これまで右手で処理してきていたので、
すんなり順応できるかちょっと心配です。