和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【会社】3週間たちました

研修2週間+支店勤務3日が経過しました。
人名に必ず役職名をつけて呼ぶことに慣れません。


昨日は支店の歓送迎会でした。
席配置は上から下まで完全にくじ引き。
偶然、支店長と同じ席になってびっくりびっくり。
支店長は伊東史郎似のほがらかなお人です。
良い雰囲気の飲み会でした。
うまくやっていけそうな気がします。


支店で所属するグループと教育係が決まりました。
元気お姉さんIさんと、書類作成のスペシャリストKさんです。
電話を取り、習ったことをノートにまとめ、
オンライン端末を操作し、書類を書いたり、一生懸命頑張ってます。
他の支店ではどういう係を担当しているのかな……


◆3日間での失敗例


外からかかってきた電話は当然、
「(会社名)の和泉でございます、いつもお世話になっております」
と言う風に電話を取るのですが、
内線にも同じ調子でとってしまい、別フロアで笑いを取りました。


扉のセキリティの暗証番号をど忘れして、廊下で数分立ち往生。
後ろから来た先輩に救出してもらう。





いろんなことがあるけれど、私は元気です。