和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【会社】あの名言

初任給でましたー!!


ばんざーい!!


というわけで買い物。
やはり親には酒だな、酒。
だがしかし今回はいつもと違う。
ちとお高いやつでラベルとか見栄えもいるよな。


てなことで百貨店に行きました。
いつもみたいにディスカウントストアではないのだ。


母親にはおいしくお手軽な、黒糖梅酒を。
父親はなにがいいかなー、とふらふら店内を散策。


そういや、山崎はやはり上手いなぁとこの前言っていたような気がするので、しばし探してみる。


山崎12年、小さな瓶で1740円、ボトルは1万円以上。


いやいやいや、さすがに高いんじゃね?


本物のビール3ケース買えちゃうよ?


なんだか腰がひけました。かと言って、小さな瓶というのも寂しい。


あぁ、そういえば「戦争は数だよ、兄貴!」
なんてことを言った人がいたなぁ……


結局、ご近所にあった北社なるウイスキーに決めました。
それなりに値ははりますが、ぶっちゃけウイスキーは味がわかりません。
まあようは気持ちだろう、わが家での気持ちは酒量と同じ、ぐらいの感覚でしかなく。


取り急ぎの形になってしまったので、
近々なにか形で残るものを探して、あらためようと思います。