和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】なんとかなるもので

昨日は財布を持たないままに一日を過ごしていました。
正確に言えば、
・小銭いれはもっていました。
・紙幣の入った財布がない。
・キャッシュカードの類もなし。
・定期入れは持っている。


朝、600円ぐらいでレッツスタート。


弁当はありましたので、昼にお茶だけ買いました。
これで残高450円。
ちなみにこのタイミングでは、
財布を忘れたことに気付いていません。


19時30分、マイミクさんから夕ご飯のお誘いがきたので、
地下鉄に乗ろうとして、スルットKANSAIの残高が200円。
ついでだし買い足すかと思った段で、財布不在に気付く。


とりあえず、移動。
ジュース一杯で同席。
快くしていただいてありがとうございます。
ごちそうさまでした。


解散後、JRに乗るために、
定期の区間外だったため、170円払う。
残高230円。
一駅乗り過ごし、さらに120円支払う。


残高110円で帰宅。
ジュースがゴチでなければ、
乗り過ごした先で駅から出れないトンデモ状況に陥るところでした……