和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【会社】部長の懺悔

仕事カテゴリにする話ではない、実は。


さて、伊東史郎似なうちの部長。
今日、昼時に一時、フロア全体がやや手すきになった瞬間、
大きなため息を。
どうかなさいましたか?という次席の声に一言。


「昨日、かみさんの誕生日を忘れてしまってなぁ……」


いっせいにフロアの女性陣から集中砲火をあびる部長。


「金曜日ですし、なにか買って帰らないと」
「ヴィトンのかばん」
「チーズケーキ」
「Wiiのハンドルコントローラ」


なかには自分の希望を述べた人もいましたが。


平和なふりはしていますが、
さすがに月末でして、
きっちり仕事はアップアップです。
きりよく定時に上がるのは難しい。
「(試用期間なので)定時で帰りぃや」
と声はかけていただきますが、
まあ帰れません。
ホントはいけないのでしょうが、
気持ち残業して帰ります。
20分程度で、本来なら残業とも言わないレベルですが、
試用期間なので、定時を越えてはいけないんですね。


さあ、来月もがんばりますかー。