和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【会社】ザ・体調不良と気付いたこと

ついに休んでしまいました……
むう、ここまで健康優良児だったのになぁ。
朝からお昼がピークで、夕方には復調しましたが。


原因は「正体ほぼ明確な腹痛」


日曜日の遅い昼ご飯がダメだったのはほぼ明確。
なんだあのラーメン屋……!?
ただ発症には遅いと思うんですよ。
なので「ほぼ」
ふつう、食べたものが胃腸に到達するのって2−6時間。
昨日の夕方か夜には調子が悪くなっていなければならないはずで。


そんなわけで昼過ぎまでトイレの住人になっていました。
そして気付いたこと。


トイレって意外に読書がはかどる……!?
先日買った、決算書の読み方教本を読みつぶしました。
ここまでサクサク読めるとは思っても見なかったですよ。
なんででしょう?
周囲に邪魔になるものが何にもない完全小型個室(鍵付)だから?


土日に休日出勤しても平日休んでしまったら意味ないよねぇ……
むしろ窓口要員としてはマイナスだよねぇ。
でも出社しても一日の大半をトイレ占領に費やすことになるし……