和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【会社】近況

3月ですね。
渉外として独立してからはや2週間。
いろいろありますが、基本的に元気です。


1.新しい自転車配備される
きゃー、私のガンダムがー。
とはいいませんでしたが、新しい自転車を配備してもらえました。
赤くはなかったので、3倍のスピードで働けとか、そんなことは言われなさそうです。
カマキリよりもトンボのほうが、立ちこぎしやすくていいんだけどなぁ。


2.新しい背番号をもらう
背番号というか、名前ではなくて、データ上は番号で管理されるということ。
「06」または「6」 遊撃手か守備MFですね。
ぱっと思い浮かぶのは、阪神の金本、現役時代の落合、バントの名手・川相、
サッカーだと誰だろう?
しかし、支給された業務用携帯の管理通番は「10」


3.席替え
渉外チームのシマへ移動しました。
当たり前といえば当たり前。


4.靴
とりあえず、外回りの消耗品、靴を1足購入。
消耗よりも、雨の日の履き替え用。
T中さん(私の担当地区の前任者)と一緒のときは雨降らなかったのに、
先週と今週は雨が多いのです。
きっとT中さんは晴れ男だったんでしょう、私が雨男なのかもしれませんが。


そんなこんなの近況です。
あと3週間もすれば後輩が入って来るんだなぁ……