和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】夏休み1日目

今日は同窓会@2人組。


同じように不可思議な時期に夏休みを取っていたS本くんと、
「ランチで肉を食う」「高校に9年ぶりに押しかける」ツアーを実施。
ツアー内容決定から移動開始まで3分。
つまりは、集まってから決めたってことですが。


肉は、我が家の近所にある、肉のRというお店。
コウベ牛ですぜ、コウベ牛。
ランチで5000円とかするんですぜ。
私がチョイスしたのは、1500円のハンバーグランチです。
一番、安いヤツです。


うまい。
身がしっかり詰まったミンチで、ハンバーグとは思えない食感。
その分、肉汁が少ないように思いますが、アブラが苦手な私としてはかなりグッドです。


その後、高校へ出撃。
さすがに知った先生には遭遇できませんでしたが、
事務室で許可を取って校内へ潜入。
偶然遭遇した見ず知らずの社会科教諭(50才)をひっつかまえ、職員室にお邪魔する。
日本史のH先生が退職したものの、講師で残っているやら、お孫さんが生まれた話やら、
数年前にいた先生のその後やら、K先生の娘さんがウチに在校しているやら、
様々な情報を教えていただきました。


いやはや、気がいい先生が多いですな、ウチの高校(社会科)。


あー、対応してくれた先生、名前聞くの忘れたなぁ。


しかし、「物理部だったんですよー」と言った時の、
「あぁ、あの!」という反応は好意的に解釈していいのか、どうか(w