和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【和泉家】おかんは(たまに)見守っている

来週はだんじり祭(地味なほう)!!
妹夫婦、義親夫婦、和泉家、ウチの親、そろって自宅で宴会!!
だんじりを見る気はあんまりないようだ)


てなわけで、朝、母親から電話があって、
「実家と和泉家の物資調達の分担について」協議があったと思いねぇ。
まあ、本題はさらっと終わって。


母「ときに」
私「ん?」
母「洗濯干してるやろう?」
私「いい天気だし、明日は雨っぽいし」
母「布団も干してるやろう?」
私「朝晩冷えるから、毛布を使えるように押入れから出して干してるよ」
母「昼から曇るから、昼前に晴れているうちに取り込みなさい」


指導、入りましたー!!


実家のベランダからウチのベランダが見えると便利なのですな。
でも最近、お惣菜とか分けて貰った記憶がないよ。
「おかず、作りすぎちゃって」
とか、そんなドジっ娘属性を今からでもつければいいんじゃないかな、母者(55歳)!!