和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【和泉家】思い出したかのように

結婚式レポート。
7月24日に書いて3ヶ月放置していたのですね、自分にガッデム。
どこまで書いたか読み直してみましょう。




……まだ、披露宴が始まってなかったのね orz




10:20 衣装室に移動開始(実家メンバーが一時的に行方不明)
10:45 花嫁を迎えに行く(ホテルの中でうっかり迷いかける)
11:00 式、リハーサル(披露宴で乾杯の挨拶のT次長、行方不明)
11:30 親族紹介、記念写真 <今日はここから再開
12:00 披露宴
13:00 色直し
14:30 お開き
18:00 二次会


というわけで、式も無事に終わり、
「乾杯の挨拶の人、来てないけど大丈夫か?」
という不安を抱えながらも、親戚紹介。
と言っても、父親が続柄と名前を紹介するぐらいで、
趣味や特技や昔話とかするわけでもないので、これはこれでスルーっと。
さすがに名前を間違うとか、そういう楽しげなことはなかったですね。


そのまま写真館に移動して団体撮影。
妹の時は、子供(2歳)がいて泣いたり騒がしかったですが、今回は無難に進行。
一部の人はすでに泣きはらした目でしたが。
オトナばっかりで、スーツと着物でずらっとならぶと、
20人ぐらいという人数の都合もあって、なにやら「和泉内閣発足」って風景でした。


というわけで、やっとこさ、披露宴会場へ移動じゃよ!!


写真館から移動を開始。
新郎新婦はオオトリで最後に入場するので、しばし待機。
どこで待機しているかというと、受付の後ろの金屏風の裏です。
控え室とかありません。
受付で人が通る気配とか、挨拶をしている声が聞こえます。
その間、なにをしていたかというと、
今日の料理のシェフやウェイター・ウェイトレスや司会の方との挨拶、
エスコート係と進行の最終確認・打ち合わせ、などなど。


通りがかった人が気付き始めて、
(会話してるんだから気付かれて当然ですが)
覗いて挨拶していってくれます。
あとで、入場するから今はそっとしておいてー!(w


次回、披露宴。


なお、T次長の到着は確認できていない。