和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】年初

さて、年も明けてはや6日。
本年も残すところ360日となりました。
どうぞよいお年をお迎えください……


いや、ほんとに。


無為に過ごすと年末に悔やんだりしますので、
(と書きつつ去年の総括をまだしていない)
具体的かつ判りやすい目標立案が必要ではないかと。


(1)仕事
資格試験や上司からの課題を適宜クリアしつつ、
ただ頭でっかちにならないよう、
いろいろアンテナ高く行きたいところ。
旧交復活も含め、公私に渡りたくさんの人と会いたいですね。
「守株」だけでなく攻めの姿勢で過ごしたいです。
前半で必須試験をクリアして、少し大きな資格を腰を据えて狙いたい。
大きい資格に関しては4月の新年度、業務配置によって再検討。
とりあえず年度内は、狙っている上司の仕事を2つほど奪うつもり。


(2)家庭
結婚半年、30という節目前で近くでは足元を固めつつ、
どちらかというと公私を交えた長期的な展望を打ち出すのが今年かな、と。
あとは嫁孝行と料理のレパートリーの増加、栄養学の勉強と運動不足の解消。


(3)趣味
仕事と家庭を両立させた上で、やはりこちらもかかせない。
時間と予算をヤミクモに投入できない分、効率的なムーブが必要。
TRPGは時間とメンバーが要るからなぁ。金はあまりいらないが。
嫁に理解と嗜み、揃ってあるのが嬉しいところ。
具体的な目標はマスタリングの向上(主にNPC運用とPCの動機付けの強化という弱点克服)、
あとゆっくりでも、オリジナルのシステムを作ってみたい。




マグロのように「止まったら死んでしまう」ぐらいの感じで歩き続けようと思います。
あと360日で果たして足りるのかなー。