和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】半年ぶりに

万歩計の話題。
計測を始めて半年。
ほとんどサボらずにやってきました。
1日1日、メモも残しています。
けっこうはまっているかもしれません。


3月に入って、1日平均は7500までテンポアップ、
10000を越えた日も6日発生。


勝利の要因は「土日の散歩」
寒くないから出来る芸当ですな(w
寒いと出かけるのがおっくうです。
近所の池(終回3キロちょっと)を歩くのがちょうど良い感じ。
次回からは、マイミクさんのオススメもあって、
「過重を掛けながら」歩いてみようかと。
いや、ペットボトルに水を詰めて背負って行くだけですが。
筋肉を付けないと、なんかまずいんじゃね? ってことで。


体重は相変わらず50〜51kg台でもみ合っています。
こちらもなんか抜本的な対策が要るかなぁ……
夕ご飯、一膳一汁一菜で胃もたれしてるとか、どうかと思うし。