和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】痩せる理由

帰り道に中学時代の友人Sくんと電車で一緒になった。
ごくたまに駅ですれちがったりするけど、話し込むのはまれだったり。


S「えらい痩せたなぁ」
私「やっぱりそう思う?」
S「チキ(中学時代の友人や職場の同期からはこのあだ名で呼ばれる)は気が優しいもんなぁ」


……優しいと痩せるのか?


なおSくんは美容師で、勤めているお店から、
もうちょっと痩せるように言われているらしく、
どうやったら痩せるのか聞かれました。
本人、和製ジョニー・デップみたいなかわいいイケメンで、165cm、55kgだそうで、
どう考えてもやせなくていいのではないかと。
美容師という職業がら、スマートに見えるほうがいいらしいです。
たいへんだなぁ。


遅い時間に夜食は食べない。
間食、お酒は控える(脂っこいアテも)。
歩く。


しかないんですが。
あと珈琲はブラックに限るとか。


あとは友人たちの近況情報を交換しあったり。
同窓会とかするかねぇ。