和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食卓】イズミ食堂番外編

さて、イズミ家では、嫁様の実家から米の補給を受けているわけですが、
(田舎の山間に田んぼがあります、稲刈りとか手伝いに行きます)
毎回もらってばっかりでも悪いよなぁ、ということで、


お礼に、タッパにつめた、肉じゃが(フル装備)を作って渡してみた。


嫁に言わせると、私が作る肉じゃがのほうが、
ダシの味が強く、実家のほうは、ダシよりも醤油+みりんベースだそうです。
まあ、ぶっちゃけると、適当に市販の麺つゆでドバっと作っているので、
自分の味は自分でも再現できないという。


好評いただいているといいなぁ。





あと、今日の食卓は、最近見たものが多かったのでメモのみで。
・素麺の野菜炒め(ゴマ油風味)
・野菜クズのお味噌汁(味噌が溶けきっておらずプチ惨事)
・上記の肉じゃが
・トマト