和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】今日は涼やか、さて明日は

しかし、なんというか、涼しいですね。
台風 → 曇天のコンボがきいているのかな、どうかなー。
思わずホットコーヒーにしちゃったですよ。
明日もこれぐらい涼しいといいなぁ。


さて、土用なのにうなぎを食べ損ねた和泉です。
スーパーで1匹880円も高いうえに、相方さんがうなぎを食わないので、
「1人で1匹も食わねぇ」というそんな感じに。
ビタミンAとか、Bとか、夏バテ対策にいいんじゃがのう。


でも、その分かどうか知らないが、晩御飯はご馳走だった!


やはり人に作って貰うご飯は美味しいですな!
しかし、たらふく美味しいご飯を食べると、
なにやら背中がむずがゆくなるのは、悲しいかな、貧乏性なんでしょうな!


エンゲル係数とにらめっこしながら、
上手な買い物、上手な調理方法にいそしみたいと思います。



でも、明日は芽がすごいことになってきつつある、ジャガイモ三昧なんだぜ……