和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【会社】仕様です

さて、4月に異動して、その歓送迎会でのこと。


今回の異動で、転出する渉外係が2人いまして、
H田さんとH尾さんなのですが、このお2人が偶然にも、
揃って以前私がたいへんお世話になったKさんと縁のある支店へ異動。
H田さんは以前Kさんが担当していた地区で渉外をされ、
H尾さんは今回でKさんから直接担当地区を引き継ぐことに。


H尾さん「でまあ、地区と一緒に単車も引き継いだねんけど」
私「はあ」
H尾さん「風防ガラスがなくて、幹線道路でトラックと走ると、突風で死にそうに」
私「Kさんらしいですねぇ、風を感じながら走りたいと以前おっしゃっていました」
H尾さん「いや、命の危険が」
H田さん「うちの異動先でも風防がない単車を割り当てられたよ」
私「地区はどちらですか?」
H田さん「○○と○○のあたり」
私「そこ、Kさんが担当してた地区ですよ」
H田さん「じゃあこの単車もKさんのか」
私「えぇ、きっとそうです」


Kさん、異動のときに現状復帰しないで異動されてるんですね。
以前にいはった支店でも風防のない単車がたくさんあるんでしょうか。


しかし、同じ原付でもスクーターだと風防なしが普通なんでしょうけど、
なんでカブになったら風防がないと不安になるんでしょうねぇ。