和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【和泉家】手土産

さて、GWの主な過ごし方は「実家と旧交を温める」オプション発動の和泉家です。


今日は相方さんの実家にお邪魔するのですが、
やはり手土産はいるだろうなぁ、いつもどおりお酒(焼酎)かお菓子かなぁ、
と、朝から買出しに出かけた近所のドラッグストアのお酒コーナーをふらっと見に行ったら。



兼八 がありました。



いや、森伊蔵や魔王ほどじゃないですけど、
こんな量販店で売っているものじゃないです、普通。
実際、2年半前、
「娘さんと結婚したく……」
という挨拶に行くときの飛びっきりの手土産にするべく、
大阪の百貨店および蔵元に問い合わても即座に手に入れれなかったものが、
なぜ近所のドラッグストアで売っているのだろう。
値段は度ドラッグストア価格ではなく、定価でしたが、


「今日の手土産はコレしかないで!」


と、買ってもらいました!!
値段はお小遣いの1月半程度でしたが、悔いはなく。
今日はいい会になること請け合いです。




追記
発見したときの笑顔は、相方いわく、
「ここ数ヶ月で一番の笑顔」だったそうです。