和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑】年初恒例おみくじ

2013年最初の日記です。
旧年はありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。


さて、今年もお正月に岸城神社にお参りしておみくじを引いてきましたよ。
もはや和泉家の風物詩ですね。


2010年、2011年は連続「大吉」でしたが、2012年は末吉に転落。
さて、2013年の運勢はいかに。


運勢 大吉 (2年ぶりに大吉の座に復帰)
願望 思い通りですが油断するな (油断するときっと骨折する)
待人 来る 早いでしょう (コウノトリかキャベツ畑か)
失物 出る 低いところ (やはり足首の骨折なのか)
旅行 計画を十分に立てよ (計画だけならいくらでも、どこか出かけたいなぁ)
商い 遅いが利あり (焦らず、どっしりいきますかー)
学問 安心して勉学せよ (安心だけして勉強しないとダメなんだろうなぁ)
相場 焦るな 利あり (やはり焦るとよくないらしい)
争い 八分にておけ吉 (やりすぎはよくない)
恋愛 思い通り 大吉 (いや、妻帯者なのにここプッシュされてもなぁ)
転居 いそぐがよし (特に予定はなく)
出産 安産、産後も順調 (自分、男ですが)
病気 心を安らかに信心せよ (神棚に餃子とビールで表敬)
縁談 自慢して嫌われる 事有慎め早く調う (やはり妻帯者なのですが)


かき曇る 空さえ晴れて さしのぼる 日かげのどけき わが心かな
(曇っていた空もすっかり晴れて、わが心も雲が晴れていくようだ)


というわけで、大吉に復帰しました。
「何事も思うまま」みたいです、ひゃっはー。
でも、注釈文に「欲を離れて人のために尽くしなさい」って書かれてました。
欲をかくと天罰(骨折とか)が降ってくるのかもしれませんなー。


そんなわけで、今年もお墨付きをもらったので頑張ろうと思います。