和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑】年初は3連戦

1日、和泉実家新年会。
2日、高校の部活動新年会。
3日、相方さん実家新年会。


考えてみれば29−31日は予定をいれれず、
(こんなに夫婦そろって風邪が長期化するとは思いませんでした。
 SHKの忘年会、行きたかったなぁ……)
4日出勤、5−6日は予定なし、という。
5−6日は運動しよう、そうしよう。


というわけで、飲み会だらけなので、和泉食堂は開店休業状態ですね。
年末年始ぐらいお休みしたってバチはあたるまい。
と言いつつ、明日は出勤なので、今日のお昼ご飯を作るついでに、
ちゃっかりお弁当分のおかずも余分に作っておきました。
出来る旦那は違うね!!(自画自賛


さて、そんなお正月ですが、
1日目は、病み上がりで酒量は進まず、
(缶ビール2本、日本酒1合、グラスワイン2杯、赤玉ポートワインって甘い!)
2日目は、幹事役なのでそんなに飲み食いできず、
(瓶ビール2本分ぐらい? 太るかなぁ、と思いつつ帰ってからラーメンとか食べたり。
 食べようと思えば食べれるんですが、なぜか余り食べないのはそういう癖なんでしょうね)
3日目は、リミッター解除できそうかと思いきや、
明日から仕事なので、ちょっとブレーキを踏んだ状態で飲むことになりそうです。


よし、出かける前にウコンの力買ってくる!!
(30歳を超えると肝機能もやや鈍っている気が)