和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【学】トライしてみた

異動がかかって1週間、少し早く店を出れる日が続いたので、
今まで週末だけにまとめていた勉強時間を、帰宅後に30分ずつ取ってみました。


……頑張って続けていこう、としか言いようがないのですが。


なんとか習慣付くといいなぁ。


今週の進展
労働基準法のパートのノートの下書きが終了。
あと、労働安全衛生法のパートのノートの下書きをすれば、
テキストを1巡したことになります。
このペースで行けば、今月中に1巡目が完了できそうです。
で、5月からは2巡目と、並行して銀行業務検定財務2級の勉強ですね。


あと、並行して、いまさらですが、体系だった「決算書の読み方」的な本を買って読んでいます。
納税用の別表までフォローされている、リファレンス的な本です。
読みごたえは微妙ですが、リファレンスとしては有意義かな……
これまた4月の通勤時間で読書です。
月に1000円程度でも自己投資していこう。
そんな風に思う入社6年目の春です。