和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食】2013年4月第2週

なんの変わりばえもない和泉食堂です。
季節の野菜とか投入したいなー、と思いつつ、いま、旬の野菜ってなんでしょう?
タケノコ?(野菜か?)


野菜炒めとソバメシ
キャベツの消費大会が継続中。
もうちょっとでいったんストックがなくなるぜー。
もやし入れたり、豚肉と炒めたり、醤油味だったり、ソース味だったり。
色合いは人参とアスパラガスとピーマンを程よく。
久々のソバ飯はだし醤油味で。意外とアスパラと醤油味はあう。


味噌汁
これまた気が付いたら、2日で3食味噌汁を作ってた、おそろしや。
ちゃんと毎回具材は違うようにはしていますが。


あれー、バリエーション変えただけで、作ってるのはかなり似たような感じでしたな(苦笑)。
来週はもうちょっと頑張ろう。
たまにはフレッシュな野菜とか使おう、そうしよう。


お弁当用の具材は相変わらず、
いりたまご、菜っ葉のおひたし、鮭、野菜炒め、ひじき、きんぴらごぼう(鶏ミンチ入り)。


あと、土曜日はSくんのおうちに集まって家飲み会。
Sくん自作の器と、自作の料理、あとは持ち寄りでわいわいと。
大盛り上がりの4時間でした。
次回はメックウォーリアーも遊ぶ予定。
ひさびさにダイスを振れるなぁ。