和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食】2013年6月第1週

さて、試験に出かけたりしながらも、お弁当作りなどは通常営業。
兼業主夫には試験日程も二日酔いも骨折もなにもないのです。


カレー
とりあえず長時間出かける日はカレーでごまかす。
相変わらず天使の取り分が発生するのは何故だろう(約20%)。


野菜炒め
といあえず時短のために、弁当と共有で魚肉ソーセージで野菜炒め。
スーパーは本日「ステーキ肉の特売」で悲しいかな牛も豚もばら肉がない。
ステーキ肉では弁当は作れないので、魚肉ソーセージをタンパク源として購入。


あとはお弁当具材は、
菜っ葉類、いり玉子、鮭、ひじき(あげ、空豆、タマネギ)、
きんぴらごぼう(しいたけ、にんじん)、野菜炒めの通常編成。
しかし、売ってるささがきゴボウ、値段据え置きで分量減ってるんじゃなかろうか。
思い描いた量が出来上がってこないのだが。