和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑】進撃の軽トラ

先日、友人結婚式の二次会にて、
巡り巡って私の手元に来た「ラジコンの軽トラック」を甥っ子くんにプレゼント。
甥っ子くんからすると、
私は「おもちゃの車をくれるおじちゃん」というイメージになってるんでしょうねぇ。
(前回は音の出るパトカーでした)


しかし、ラジコンで軽トラックというのも、しぶいチョイスですね。


妹、甥っ子くん、姪っ子ちゃんが実家に帰ってきているので、
昼ご飯を一緒に食べつつ、お昼以降、おもちゃで遊んでお相手。
プラレールなんてひさびさにコース作りしました。
実家にあるプラレールは私が二十年以上前に遊んでたヤツなんですが、
我が家は代々物持ちが良すぎるな!!
さすがに車両はモーターがいかれていたのと、
現行車両じゃないと甥っ子君は興味を持たないらしく、
そこは新しいものが2編成ほどありました。
新幹線は高速で走らせるために、電源車が2両分あるんですね、すごいなー。


そんなこんなで遊びつつ、軽トラックをプレゼント。
しぶめのチョイスながらも、やはり男の子。
働く車は大好きなんですね。
興味津々で、最初は手で持って動かしていました。


で。


ちょっと休憩 → じゃあではまた遊ぼう! と手を伸ばした瞬間に、
遠隔操作で勝手に動き出す軽トラ!!


甥っ子くん、全力でママの元へダッシュ、足にしがみついて離れません(www


2歳児には勝手に動き出すオモチャはまだ早かったかなぁ。
実際に、ラジコンの対象年齢は15歳以上と書かれていました。
いや、それはそれで遅すぎるだろう、と言う気がしなくもないのですが。



本日生まれた名言
「悪いことしてると、トラックが来るよ」