和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食】2013年6月第5週

今週はひさびさの通常運行ですよ。


微妙に最近、食欲が減退気味なので、
それに合わせて作る量も減っています。
お弁当も自分の分はちょっとの間見合わせ。
今月のお昼休み、おかずぐらいしか食べれてなかったもんなぁ。
きっと、食べる努力や食べたくなる工夫とかするべきで、
一緒にダウンサイズしちゃダメなんでしょうけど。
これ、2年前と同じ流れなんですよねぇ……





ざるそば
相方さん実家が出雲へ旅行という事で出雲大社のお蕎麦。
やはりスーパーで売ってる麺や出汁とは違うなぁ。


野菜炒めA
もやしにニンジン、ピーマン、シイタケ、ミンチ。
今日の味付けは珍しくウスターソースです。


野菜炒めB
ピーマン、キャベツ、ニンジン、シイタケ、豚肉。
こちらは我が家では定番のオイスターソース。


野菜かき玉
野菜くずをかき集めて、わかめを入れて、卵でとじ。中華味。


もやしのおひたし
繊維質。


あとは、先週のお礼にと貰った
鮭フレークやジャガイモパスタカレー味、かやくご飯など。
お弁当はいつも通り、いり玉子、ほうれんそう、焼鮭、野菜いため、
切干大根、きんぴらごぼう