和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑】ゴルフと言えば雪

ひさびさにゴルフでした、同期4人で。(@天理GC、デビューコース)
そして、雪と言うかあられが舞う中でした。
寒かったです。もうお彼岸のはずなんですが。
3回行ったら2回は雨か雪ですね。


相変わらず、へたっぴです。
いや、スイングのフォームが悪いんですよ。
普通は、「足も体の軸も動かない、腕だけで円を描くようにスイングする」なんですが、
野球のバッターと同じで、体重を後ろに引いて前に移動する、
左足を浮かせて、打つ瞬間に左足に体重を戻す、という。


今度一緒に行ったら、誰かに動画で撮ってもらおう。


途中からは、スコアじゃなくて、打ち方だけ気にして回ってました。
当面の目標はPAR72に対して、倍の144で回れたらなぁ、というところです。
今回は、IN−86のOUT−81で167。
目標とする「倍」以内のスコアで回れたのは18ホール中8ホール。
駄目なホールは、ずるずるスコアを落としていく傾向です。
ザ・豆腐メンタル。
まあ、打数が多くなりだすと、後続が気になって気ぜわしいんです。
フォームを気にする余裕がなくなってきます。


朝7:15、前の組が到着してなくて、15分前倒しであわただしくスタート。
吹雪いてます。


1 PAR5(565Y) … 10 〇
2 PAR4(375Y) … 10 ×
3 PAR3(155Y) … 9 ×(PLAYING4摘要)
4 PAR4(372Y) … 11 ×(PLAYING4摘要)
5 PAR4(390Y) … 8 〇
6 PAR4(380Y) … 7 〇
7 PAR3(210Y) … 6 〇
8 PAR4(355Y) … 10 ×
9 PAR5(530Y) … 15 ×(バンカーで捕まる)


昼ご飯、というか、10時ぐらいなので、モーニング感覚。
豚の照り焼き丼を頼んだら、なぜか、赤だしが2つついてきたり。


10 PAR4(410Y) … 10 ×
11 PAR5(560Y) … 13 ×
12 PAR3(175Y) … 8 ×(PLAYING4摘要)
13 PAR4(320Y) … 6 〇(唯一のダブルボギー)
14 PAR4(395Y) … 10 ×
15 PAR4(305Y) … 11 ×
16 PAR4(330Y) … 8 〇(PLAYING4摘要)
17 PAR3(145Y) … 6 〇
18 PAR5(510Y) … 9 〇


終了時点で13時過ぎ。
まだ半分ぐらい回れるよねー、と喋りながら、
靴についた芝を落としていたら、足がつりました。
若くないんだなぁ。


お風呂をもらって、腕と足の筋肉をほぐして終了。
21日の金曜日の午前中のプレイだったわけですが、
23日の日曜日にこの日記を書いている時点で筋肉痛がきてません。


中2日で筋肉痛とかきちゃうの?