和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食】2014年11月第1週+嫁誕生日

我が家ルール : 誕生日等イベント日が平日の場合、前後の土日に振り替えられる。


てなわけで、休日の間に嫁誕生日でごちそう作りましたよ。
写真、撮り忘れましたけど。


温そば
寒くなったきたので釜揚げ風で。
無精せずに麺つゆもお湯でちゃんと割りました。


カツオのたたきサラダ
シャキシャキ野菜の上にカツオのたたきを乗せただけですが。


他人焼き
きざんだ豚ロースをカリカリに焼いて、甘辛く味付けした卵でとじる。
普通だとベーコンで、トータルで塩コショウ味ではないかな(w


マツタケのお吸い物、酒蒸し風
いただきもののマツタケをふんだんに。


小鉢はほうれん草のおひたし。


デザートは、土曜日のお出かけ(ゴルフ)のお土産の夕張メロンゼリー。
別腹、というか、持って帰ってきたその日に全部食べられてたので、別日か。


その他
半ラーメン、半チャーハンセット
キノコの炊き込みご飯
チンゲン菜と豚肉の炒め物、人参入り。
サツマイモと白菜の味噌汁
ちくわのもろ味噌和え


お弁当用具材
焼き鮭、いり玉子、厚揚げじゃが、ヒジキ煮炒め、菜っ葉類おひたし、野菜炒め


来週の課題はキノコです。