和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【遊】2年ぶりのTRPG

2年ぶりのTRPGでした。迷宮キングダムGM
セッションの詳細なレポートはまた後日にでも。


やっぱりみんなで騒ぎながら遊ぶのは楽しかったです。
2年、3年ぶりでメンバーと会ったけど「やあ久しぶり」という感じで遊べてうれしかった。
ルーリングはちょっとおぼつかなかったですが、皆さんに助けていただいて、
なんとかかんとか、ゲームの形になったような出来栄えでしたが。
参加してくださったみなさんも、同じぐらい楽しんでくれてると嬉しいなぁ。


今までオンセはしたことはありませんが、
やはり顔と顔を合わせて遊ぶというのは、
時間や準備と言う対価を払うに値するものですね。
楽しさや雰囲気の伝播というか、シナジーがすごいです。


なかなか出歩くこともかないませんが、また、遊びたいなぁ。
今回は迷宮キングダムで、なにかとサイコロを振ることが多くなるように段取りしましたが、
次の機会は、もうちょっとストーリーやロールプレイをメインにしたセッションをしたいですね。
ブレカナとか、カオスフレアとか、シノビガミもまたしたいなぁ……
シノビガミは1本シナリオを手持ちにしてるのがあるのでGM可能。
ブレカナはPLでやってみたいですね。


時間やスケジュールやお小遣いがきつい、と嘆くうちに、
努力工夫節約してスケジュールをねん出して遊びに行ければと思います。