和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食】2016年9月前半

食生活を振り返ると、米とタンパク質の日、野菜と麺類の日に二極化してきたような気がします。
でも、義実家に泊まり込んで賄ってもらったり、M先輩夫婦宅にお邪魔して日本酒をいただいたり、ちゃんとめりはりのある食生活。
数年前の体調不良(激やせと水太り)に比べれば、なんと(相対的とはいえ)健康的なことか。


外食生活
コンビニでのサラダパスタ、変化球でラーメンサラダ。
サンドイッチと野菜ジュース。
近所の定食屋ではから揚げ定食と塩サバ定食を行ったり来たり。
1回、カレーそば(牛肉のせ)も食べました。


中食生活
買って来たサラダ(見切り品)に、アジのぶつ切り(見切り品)をのせて、
クーポン券でもらったイタリアンドレッシングをかけて、わっさりまぜてアクアパッツァ
3センチ角ぐらいで切ったので、どちらかというと漁船の上で食べてる感じ。
浮かせたお金でから揚げ(見切り品)とかかっちゃう。


完全自炊
キャベツ、細切れ野菜(パック)と、ベーコンを炒めてキープ。
ネギと卵を加えて焼き飯と煮込みラーメン。
あとはヒジキの煮炒めを作って自宅と義実家に分配。





まあ、1人だと、出かけない限りは食事ぐらいしか楽しめることがないんですよねぇ……