和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

京都出張

起床がない。昨夜もHPと格闘である。
いい加減、48時間1サイクルは修正しようと思う。
朝方、初めてのアップロード「試験公開」


昼間は買出し。プリンタ用紙が切れたので。買出しついでに古本屋へ。
プリンタ用紙……ないならないで、なんとかなるのだが、さすがに書類を出さねばならない会議は仕方あるまい。
あったらあったで、無駄な使い方をするので、あまり買い置かないようにしているのだが。
途中にある古本屋へ寄る。スタンプカードを見てびっくり。3ヶ月も来ていない。
で、悪癖が発生……お買い上げ4000円を軽く超える。まあ、大半はめずらしく中古CDだが。
どうも、たまに本屋に足を運んでおかないと買いだめしようとする……
これが身体と食事の関係ならダイエットに失敗するタイプである。頭脳と本でよかったと思う。
で、帰る。印刷しなくては。とにかく、資料自身は準備していたので、プリントアウト。
普段はテキスト形式が好きなのだが、朱字やレイアウトはワードのほうが簡単。
コピペして調整。印刷開始。3ページ×12部、計36枚。ウイーン。
見ると、すべてに社外秘の赤スタンプが……
どうやら、父が、そういういわくありげなものを印刷したらしい……(汗)
おおおおおお。そういえば、昨日、パソコンを貸したなぁ、と思いながら、
「記録残してないだろうなぁ……」と不安に。


プリントの最中に、パソコンのネット接続をいったん切って「試験公開」を確認。
_blank を指示してしまったらしく(_blank が間違いの元というのは後日教えてもらったのだが)
ページを移動するたびに、ウインドウが増殖。帰ってから修正しよう。


家に帰って、チャットで先輩S氏と話す。
話しついでに、「メールリンクの確認がしたいのですよ、なんかメール送ってください」といったら、


「件名:あちょー 本文:沸かしすぎ」


と、帰ってきた。ステキな先輩である。
こんな感性は大事にしたいと思う。……試験公開は問題なく進んでいるようだ。
「日記の内容がサークル、バイト、私生活、とまあ、とりとめなくなるのをどう避けるかが課題か?」
とか、しょっぱなで書いているわりに、さっそく混在してるじゃないか……
整理しなくちゃ。それとも、このままいくかなぁ?