和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

いつもの倍

午前中の授業が休講になっているので午後から大学に行きます。
試験前なので120人教室に150人ほど詰め掛けています。
普段はこの半分もいないってば(苦笑)


3、4、5、と授業を終わらせて帰宅します。
今日のメインディッシュは「リクナビ」の一斉整理。
毎日就職ナビ学情就職ナビばっかりでここまで来て、2ヶ月ぐらい放置してたのですよ。
なんでンなことをしたのかは今になっては自分でも不思議ですが、
とにかく来ているメール・案内の類を一斉整理します。
149件のダイレクトメール、236件の案内。合計約400通。
読む気にならないので、さっくり12月以前に来た分は全部消去です。
どうせ日程とか切れてそうだし。
しかる後に、興味のない金融系だとか、レジャー系だとかのメールを削除していきます。
なかにはすでに学情ナビやらで登録しているものもあるので、そういった重複のものも削除。


400件から十数件エントリーしてリタイア。
すべての新着情報およそ900件も目を通す力もなく
(ナローバンドだからさらに時間がかかるわけで)
今日はいったんここまで。


こういった作業をしていると、
周囲より遅いんでないかなぁ、という恐怖心に駆られます。
まあ、ある程度緊張感や焦りはあったほうがいいとして、
やや遅れ目な感じがするのも事実。
さあ、どんどん本腰を入れて行こう!