和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

試験中ですが……

今日の試験は1科目。「中小企業論」です。
ゼミ担当の助教授の講義なので、あまりにも恥ずかしい回答を書くと呼び出しをくらいそうです。
というか、前期で「君は真面目そうだけど、成績悪いよねぇ」とすでに言われてしまっています。
まだ真面目に見えてればいいのですが。
最近、自分のダレている加減が自覚できてきていて、もう何がなんだかという感じです。
さすがに試験時間中はダレませんが、直前などテキストやらプリントを読み返そうとしても読み返せません。
なんとも気力が湧いてこないのです。かなりの重症であると判断します。


夕方、大学の近所の我孫子観音へサークルの連中と出かけます。
こんなに人が来るような有名どころとは知りませんでした。
屋台、警備員、警察官、群集、道路はいっぱいいっぱいです。
みんなでおみくじを引きましたが・・・・・・6人中3人が凶を引き当てるなかなかのサークルです。
ちなみに私は大吉でした。毎年、おみくじは初御籤の1回だけと決めています。
出身高校のそばにある神社で初詣の時に初御籤を引くのですが、
今年は大石神社に飛ばされていたので初詣、初御籤をしていません。
てことは、初御籤で大吉。かなり幸先いいです。1年のうち12分の1がもう終わっていますが・・・・・・・
「高い山にある高い塔を見よ。塔を見失ってはいけない」みたいな文句が書かれていました。
屋台でフランクフルトやじゃがバター、チョコバナナを食べて、最後にラーメンで〆て解散。
なにかいいことがあるといいですなー。(節分は厄払いで幸福を呼ぶものではない気もするけど)