和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

京都へ

京都での就職説明会に行ってきました。


「説明会もイロイロだということ」


今日は2回目の説明会の参加です。場所は京都産業会館。
会場時間を勘違いして、早くに到着してしまいそうだったので、
ヨドバシカメラの1階にあるネットカフェで就活関係のメールを処理しておくことにします。
特に目立ったことはなし。


今日の説明会。
製造メーカーの出展が2件しかなく、大きな実入りにはならなかったり。
事前に出展ブースを調べておいたほうがいいのでしょうが、
飛び込みのほうがなんだか楽しいんだよなぁ・・・・・・さて、どうしたものか。
多分、このままでは合同説明会は2回に1回はハズレを引いてしまいそう。
まだ、効率を追求するレベルではなさそうだが・・・・・・


・・・・・・今回はあまり収穫はないっぽいです。


まあ、説明会に行くにはよかったのですが。
12時開場なのに10時に着くように家を出てしまいました。
電車に乗ってから気付いたのでまだマシですね。
着いてから気付いていたらあのなにもない会場で2時間待ちぼうけです。
ま、前倒しの誤認だったのでまだいいかな。これが企業の面接で遅れた日にはそっこうでクビが飛んでいきます。
くわばらくわばら・・・・・・予定は前日にはきっちり確認しましょう。