和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

さすがに飽きます

<今日の勤務>
放送局バイト。
先週に引き続き、ラベルの差し替え作業です。
10−18時、全て同じ業務。
かなり進んだとは思うのですが、
どうして達成感がこんなにもないのでしょう?
<今日の驚き>
社員のHさんが、差し入れを買ってきてくれました。
シャルル・アン・なんとかいう、芦屋のフランスのお菓子やさんだそうです。
個包装のミニカップケーキ(1口サイズ)。
で、社員さんに2つずつ配って回ったのですが。
「これは芦屋のシャルル・アン・なんとか、だね?」
とおじいちゃん社員のFさんが。
正解です!!(なんとか、とは言ってません)
でも、個包装、なにも書いてないのに……あんた、甘味王かなんかか(笑)
「これぐらい知っときなさいよ」
いや、甘党でもないし、知らなくても大丈夫だと思いますが。
でも女の子バイトは何人か店の名前は知っていたなぁ……
阪急の地下にも店があるそうです。



<今日のバトン回答>
Anomalo Anima の神楽さまからARIAバトンを強引に奪ってきました。
以下、回答でーす。


1.自己紹介
和泉涼といいます。
涼を分解して「さんずい」+「京」
  =「水」+「都」=水都・ヴェネチア、とか言ってみる。
関西の水の都市、大阪の出身です。


2.ARIA(AQUA)と出会ったきっかけは?
もとは高校時代に、
浪漫倶楽部』をI先輩から、『クレシェンド・ノイズ』をY先輩から
薦められたのがきっかけで、天野こずえ先生にずっぽりと。
先生をおっかけているうちに見つけました。
はて、いつぐらいのことだったろう……?


3.ARIA(AQUA)のキャラになれるとしたら?
うーん、難しい。
暁さんの友人になって、休みの日にARIAカンパニーに行く暁さんを尾行して、
進展しない2人にやきもきしながら、後ろで見ていたり、
浮き島帰ってから職場でいじめてみたりするというのはどうだろう?


4.でっかい○○です。○○を自分なりの答えで埋めてください。
(2文字にこだわらなくても良いです。自由な発想で)
……でっかい幸せです。なんとなく。


5.次に渡す人。
うーん、$さんとか、紫苑さん、見てるかな?
まあ、適当にどなたでもうどーぞ。