和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

僕と雲と青空と

暑いですね。
朝8時の気温ですでに28度あったそうです。


もう、地球もかなり危ない状態なのかもしれません。



さて……


日記のページを開けたものの、
まだ1日の半分ほどしかたってませんし、
この時点ではとりとめて、何も事件事故は起こっていません。


ふと窓の外を眺めると、
「今は夏! 俺さま、入道雲!!」
といわんばかりの青空と入道雲です。
夕立とか降るんでしょうかね。よくわかりませんが。


あの雲の向こうに竜の巣がー……


そうです、映画。
映画の話でもしましょう。
正確には「見に行きたい映画」なので、
感想でもレビューでもありません。


ゲド戦記
昔、岩波で読んだことがあります。
内容はずいぶんと忘れてしまいましたが……3巻あった気が。
テルーの歌はCDを借りましたが、かなりいい感じでした。
それだけで映画1本見ようとは思わないですが……


ブレイブストーリー
大泉洋が出てます。
宮部作品にあまり触れた事がないので、
ためしがてら見てもいいかな、と。


『ミッション・インポッシブル3』
トム・クルーズ
トムはいいですよね、演技は下手らしいですが。
吹き替えの小杉さんの声がかっこいいので問題ありません。
今回の監督は、えーっと、なんか有名な人なんですよね。
「秘密兵器」の女の子がかっこいいのと、
「冷徹な男」のボスっぷりをみたいな、と。


パイレーツ・オブ・カリビアン、デッドマンズチェスト』
2作目、ですが、あまり悪い評判も聞こえてこないので
かなり出来がいい作品なんだろうと。
1作目は映画というよりは、TDLとかUSJとかDLSとか
そういったところでみるアトラクションぽくて
かなりよかったですし。
やはりオーランド・ブルームは、1作目より太っているのでしょうか。


蟲師
まだまだ先の話なのですが。
オダギリジョー主演らしいですね。
アニメも評判がよかったみたいですし、
ジョーはかなり主人公にマッチしてますしね。
ちょっと期待していようと思います。
時効警察もいいらしいですね、今度借りてみよう。


ルパン三世
この夏にも、というか9月頭にやるらしいです。
金曜ロードショー。TV映画というやつですね。
ちょっと去年が外れだったような気がするので、
今年はがんばって欲しいものです。
そういえば先日、栗田貫一が始めて声を当てた
「くたばれ・ノストラダムス」を見ました。
やはり当時はなれてなかったんでしょう。違和感大きくて。
でも最近は完全に自分のキャラですよね。




こんなことを書き連ねるだけの、平和な1日の日記。