和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

人生で2回目

打ち上げ花火を間近で見るのが、です。


1回目は淀川の花火大会。
サークルで行ったんだったか、桜台のメンバーで行ったんだっけか。
いずれにせよ、風下に陣取ってしまい、
風に流された煙で花火が見づらくなると言う罠が待ってました。


今日は岸和田の港祭でした。
動員数は2万人を超えるのだそうです。
臨空での花火大会がなくなったそうなので、
そちらのお客さんもこっちに流れてきているのでしょう。


今日のメンバー。
M本くん、Mさん、Iさん、N村君、Y本さん。


Y本さんはN村君のお友達で本日初対面。



……N村君、下の名前とか、あだなとか全く思い出せない……



という微妙な空気の中、
集合、花火、食事、解散。と。


よくもったなー。



解散後はM本くん、Mさん、Iさん、私の3人で近所の珈琲館へ。



まったりまったり。




結論。花火は手持ちで、身内数人でやんちゃしながらするほうが好み。