和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【大学】中間発表準備中

パワーポイントを立ち上げた。
立ち上げようとしたら、


「ライセンス登録しないと、あと37回でダメんなるよ?」


って、表示が出た。
ありゃ、昨日までなんもなしに起動していたんだが。
念のため、シリアルを打ち込みなおす。


ぱーっと、いままでのレジメから、PPを作っているわけですが、
写真とかグラフがないと、かなり寂しいレジメになってしまいそうです。
うーん、データの入力はもうちょっと先を見込んでいたのですが。


作業中のBGMは、ひたすら、
ACE COMBAT 6 のサントラ、または「雪、無音、窓辺にて」
後者はまあ、あれですが、なんかこう、レジメ作ってるんだか、
ブリーフィング用の作戦計画書でも作っているようです。


「この作戦(論文)の目的は――!」
「現状におけるOSAKAの被害(不況)の状況は――!」
「かように、現在の作戦(政策)では、この点が問題であり――!」


いかん、なんか、楽しくなってきたよ。


17日の中間発表、サントラBGMつきでやっちゃだめかな?
たぶん、かなり楽しい発表になると思うんだー。
あるいは、「地上の星」BGMにしたMADでショートムービーでやるとか。
射手座の日総括みたいにしていもいいかも……
http://www.youtube.com/watch?v=eLb2dBmCcB0&mode=related&search=


……もはや論文でもなんでもないか。


でもせっかくの30分の持ち時間、
楽しく分かりやすくやりたいなぁ、という心がけではいたいな。