和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】忘年会、はじまる

日記を書いているのは20日午前2時です。
いろいろしないといけないことがあって、起きている和泉です。
昨日は3時間睡眠なので、さりげに眠いのは眠いのですよ。
( しなきゃいけないこと : 明日の準備 )


というわけで、時間がないのに日記。


前の日曜日は今年最初の忘年会でした。
ちなみに「懇親会」「少人数開催」「クリスマス会」まで含めると、
年末までに16・17・18・20・22・23・28・29・30 と開催。
年が明けても1日2日と飲む。
3週間で11回参加、7回幹事(ノンアルコールの日もあるが)。


卒論、すごく不安になってきたな……
日中はわりと集中しないとあっという間に正月だなぁ。


というわけで、16日は名づけて「まったり忘年会」
カードゲーム、プレゼント交換、ピザ、ごきげんようサイコロ。
まったり12−22時まで遊んでダベる会でした。


>生まれた珍プレイの数々


「ウノのルールってどんなんやっけ?」
「ウノって言いながらカードを出す」
ルールはルールですが、ほんの一部の解説(不完全)です。


「さて、プレゼント交換ですが……」
「は、忘れましたっ!?」
言い出した私が忘れました。