和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【イズミ食堂】今週のメニュー

さて、今週のメニュー。
相方さんから肉じゃがと白菜のサラダのリクエストが来たので、
ネタを考えなくて済んで楽チンでしたー。


野菜とトマトのスープ
イヨンスープに刻んだトマトを入れてくたくた煮込んで、
そこに白菜、しいたけ、にんじん、牛肉を投入してさらに煮込む。


トマトスープパスタ
上のスープにケチャップと刻んだ豚肉を足してフライパンで加熱。
ゆがいたパスタをさらに投入して、翌日の昼ご飯に流用。


肉じゃが
鶏肉が安かったので鶏肉、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ。
お弁当にも流用するため、普段よりも細かく刻んで炒めて煮る。
みりんが多かったのか、やや甘めの仕上がりに。


白菜サラダ
豚肉と白菜をゆびいて、胡麻ドレッシングで和えるだけの簡単メニュー。


味噌汁
豆腐と白菜が爆安だったので、豆腐と白菜と乾燥わかめで。


あとはお弁当用に鮭を焼いたり、ほうれん草・小松菜のおひたしを作ったり。
ちょっと最近、チャレンジというか、冒険心が足りないなぁ(笑)。