和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【事件】通勤途上

満員電車で子供が、朝食べたであろうものをあげてしまいました。


一部、私の靴に(泣)。


酔ったおっさんならしらん顔かクリーニング代請求するかですが、
小学生の男の子だと話は違う。


次の停車駅(天王寺)でおろして、
駅員さんに対応をお願いしつつ、
とりあえず水を買って口をゆすがせ、
一緒にいた上級生らしい子から学校名を聞いて、
携帯から電話帳ひいて連絡。
駅から近い学校だったので担任に迎えに来てもらえるよう依頼。
そこまでして後は駅員さんに任せました。


そろそろ、学校の保健室には着いたかな?


じゃ、ワシも働きに移動するか(キリッ