和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】アバウトな居酒屋

月末なので、帰り道に少し飲みに出掛けました。
初めてよるお店だったのですが、
わりと店を出してから日が浅いのか、
比較的若い店員さんの多い店でした。


まあ、オーダーを通してしばらく厨房を見ていたわけですが、


厨房スタッフ「鶏皮串一丁!!」
ホールスタッフA「どこのテーブルっすか?」
ホールスタッフB(注文を取ってくれた人)「えーと、14番あたり!!」


そんなアバウトな……(笑)


ほかにもオーダーミスか、磯辺揚げが2皿きたり(片方は別のお客さんのもの)、
オーダーしていないせせりが出てきたり。


せせりは結局、
「行き先のない哀れな子なので、もしよければ引き取ってもらえませんか?」
という店長の計らいでうちのテーブルへ。


雰囲気はかなりいいお店だったので、
多少のことは愛嬌……で許せる範囲でした。
ハイボールの種類もそこそこあって頼みやすかったですし。
また行ってみようかなぁ……