和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食】2013年10月第3週+体調不良

なんとなく、1日軽い頭痛が続いて、ぼーっとしてて、いろんなことが手つかず。
でも明日から通常業務なので、家事の類はやっておかねば。


ぼーっとしていたのか、2回ほど、使おうとしたタッパを流しに落としたり。
バファリンでもおさまらないが、大丈夫か。
しょせん、やさしさとでんぷんでは、薬効はないのか。


土曜日は休日出勤。
お昼は出勤した面々で近所のうどん屋へ。
コロッケうどんにしようと、コロッケをトッピング用の小皿でピックし、
「ぶっかけ生醤油うどん、温かい方」をチョイス。
……しまった、だしがないからコロッケうどんにできないやん……


夕方は、土曜日出勤だった相方さんと合流して、
かなりひさびさに、串カツの「太郎」@天王寺へ。
いつ行ってもおいしいなぁ。
あと、ビールはいつ飲んでもおいしいですが、
仕事上りと言うのが一番おいしいと思います。


帰りに閉店間際のスーパーに寄って帰ってきて、お布団へダイブして、就寝。
ここまでは体調は普通だったんですよ。


朝起きて、さあ、勉強でもしますかね、と、
助走がてらいつものように、1週間分のレシートを整理したり、
来ていた郵便物の中身をチェックしたりして、
「さあ」という段で、はたと手がとまる。
では、気分転換に片付けか掃除でも、と思っても手が動かない。


お昼前までぼうっとして、気分転換のつもりで早い目の昼ご飯をして、
机に戻ってきても、「さあ」というスイッチが入らない。


「今頃、Yさんも2次試験だし、自分も頑張らなきゃ」と思ってもノートすら開けれず、
気分転換に出してきた漫画すらぱらぱらとしか読めず。


気が付けば、夕ご飯の準備時間。
普段だと、コンロの数だけ、メニューを並行して作っていくのですが、
今日はちょっと段取り怪しいなあ、という感じで、1品1品作ってました。


夕ご飯を食べて、片付けて、この日記を書いていますが、
この日記自体も、いつもより時間がかかっています。
うーん、なんなんでしょうねぇ。


明日には治っているといいのですが。


本日のメニュー
やきそば、味噌汁、冷奴と青菜おひたし、鶏肉とキャベツの煮もの、コンソメスープ。
あとはお弁当の具材のあまりを随時小鉢で。


お弁当の具材は、
いり玉子、菜っ葉おひたし、大豆煮、切干大根、キャベツとウインナー炒め卵とじ、
鶏肉煮物、厚揚げの肉じゃが風。
鮭を買ったけど、焼くの忘れた。