和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】おみくじ

昨日、初詣に出かけたらもう10日戎の準備をしていました。
そりゃそうだ、宵宮だもんなー。
「商売繁盛笹もてこい」をBGMに初詣。


そんなわけで毎年恒例のおみくじ!! 年に1回しかしません。
去年は絶好調(大吉)だったので、あとは下がるしかない予感!!
というわけで、去年のものと比較してまいりましょう。


運勢  大吉 → 大吉


願望  人の助けで調う 争わぬようにせよ
     → のぞみのままです(!?) 人の言葉に迷うな


待人  来る 喜びあり
     → おとずれなし くる  (どっちなんでしょう?)


失物  出る 物の間にあり
     → 出るが手間取る


旅行  良い出会いあり
     → よし 連れの人に注意


商い  焦らず時を待て
     → 利益有り 進んで吉


学問  努力すればよし
     → 安心して勉学せよ(勉強せずでも受かるとか、そういうものではないらしい)


相場  売れ 利あり
     → 買え 今が最上(なんの相場かは謎 宝くじとか小豆とか?)


争い  負けておく方が利あり
     → 勝ち 退くが吉


恋愛  良い人幸せあり
     → この人より他になし(!!)


転居  よし 早くせよ
     → 差し支えなし 上吉(ちょっとの間予定は無いけど)


出産  安し 安心せよ
     → 安し 安心せよ


病気  神と医師を信じましょう
     → 早く全快します(病気にはなるらしい)


縁談  互いに疑いがとけてよき縁結びがととのう
     →多くて困ることあり 静かに心を定めなさい
       (周囲で結婚ラッシュか、はたまた私自身にモテ期が来るのか!?)


いそしみし しるしはみえて ゆたかにも
 黄金なみよる 小山田のさと
(小山田の里のように 努めて働けば 見た目にも豊かな 黄金色の収穫があろうことよ)


のぞみのまま、ってのがすごいですね。
いいのか神様、そんなに甘やかしたコト書いて。
むろん、その分の自己投資や努力は必要なんでしょうけども。
ええ、頑張っていきます。
もっともっと頑張らないといけないかもしれませんが。


リターンが見えると(おみくじですが)
とたんにやる気ゲージが増えるのは、少しあさましいですけどね(w