和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑】夏休みほか

最近、長文で日記を書かずに、ツイートだけで流していました。
気になる情報をリツイートしたり、なんやかや、指を動かしているので、
自分の日々はなんとなく覚えているのですが……


4月に昇進
5〜7月は特に支店内で大きな変動なく、8月にはいって夏休み。
我が職場は「5営業日、休暇による職場離脱」が義務付けられており、
大半のスタッフが夏休みは土日を含めて7〜9連休を取ります。
引き継ぎとかちょっと手間暇がいります。
私は山の日を含めて8連休でした。


1日目…相方さんが買い物のため、子供と3人で留守番
2日目…近所の市民センターの保育室開放へ参加
3日目…クトゥルフ神話TRPGのオンセ
4日目…大阪市内まで買い出し(実家、義実家への手土産など)
5日目…実家へ出かける予定がキャンセルとなる、家で缶ビール片手にDVDを見る
6日目…朝から近所の幼稚園の園庭開放へ。昔通っていた幼稚園で懐かしいような、あんまり覚えていないような。午後からは義実家へ。
7日目…子供の予防接種で市民病院へ
8日目…午前中買い出し、午後より常備菜の補充など、通常営業へ復帰の準備。


子どもと炊事当番(と付随する食品雑貨の買い出し)が生活の根幹にあります。
来年ぐらいは、子供達を連れて旅行とか行けるのかなぁ。
今年も無理をすればいけたんでしょうけどね。
父親が健在なうちに、孫を連れた一緒の旅行はしたいですね。