和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑】本年もよろしくお願いいたします。

旧年中はお世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

去年のまとめと今年の抱負

 

 

ゴールデンウィークに引越し。

広さほぼそのまま、部屋数増えた。私のエリアはなくなりました。

本棚はリビング側のキッチンカウンター下へ。

近所の引越しだったので、最寄駅とか近所のスーパー、病院など、

生活圏はほぼ変わらず。実家、義実家との物理的な距離感も同じく変わらず。

子どもも、場所見知りをすることなく引っ越せました。

 

 

職場で異動。3年連続8回目(社会人11年です)。

営業店から広報のお仕事に。この仕事は7年ぶり2回目。

ゴールデンウィーク直後の発令であったため、

休み明けの私「自宅、引越ました!」

上司「君のデスクもな!」

とかそんな感じ。

相変わらず、人間関係の運は強い方のようで、

新しい職場は人にも恵まれて、のびのび仕事をしています。

新上司「君はもうちょと緊張感を持った方がいいね、あと結構顔に出てる」

はい、頑張ります。

 

 

子ども達は、去年の正月ははいはい、離乳食(中期)でしたが、

今年の正月は、早歩き、普通の子供ご飯(うすあじ)に移行しています。

好き嫌いなく、私が調理できる範囲のものは食べてくれるのでありがたいです。

スプーンも上達しました。お箸はもうちょっと先かな?

好き嫌いはないのですが、食べる順番にこだわりがって、

いつもおかずが先に無くなり、ご飯とパンが最後に。

時間をかければ全部食べるのでいいのですが。

言葉がちょっとなー。単語は適量に増えているのですが、

微妙に二語文が出ず、ちょっと物足りない感じです。

春から集団生活(保育園)になったら、爆発するかな?というところ。

 

 

去年は災害の多い年でした。

3日間も停電するとは思っておらず、いろいろ経験になりました。

天災が避けようがありませんが、家族や職場、友人諸氏とも、

防災減災に努めて、皆で無事に乗り越えられたらいいですね。

 

 

今年の抱負

(仕事)1月1冊の読書を継続(昨年から引き続き)、落ち着く、緊張感を持つ。

(家族)家族で1泊旅行に行く、子ども達の保育園デビューを応援する。